突発!チキチキ赤富士撮影in金時山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

木曜日ぐらいに何となく赤富士が撮りたくなったので、じゃあ土曜日の天気次第で行くか!って感じで急遽決定。 天気もウェザーマップだと午後から雨情報だったけど、まあ朝だけだし大丈夫やろ精神で、当日朝4時20分に起床。 朝5時半ぐらいに見晴らし駐車場へ着。すでに準備している人たちが何人か。 風はわずかに吹く程度。おそらく先日の夕方山行よりは寒くないかな? ひとまず準備していざ出発。途中3人ほどすでに下山中の人とすれ違う。 1/2程登った金時神社分岐点あたりで相模湾の空が白み始めるとてもきれいなグラデーション。(写真はブレブレのためなし) ほどなくして頂上へ。すでに4人グループの人が休憩中だった。 カメラをセットし、徐々に赤く照らされる富士山を何枚か撮影する。風がないせいかやはり先日の夕方山行よりも暖かい(気がする)。 撮影後カップラーメンを食べて、食後のコーヒーを飲み、7時半くらいには下山開始。 下山中はかなりのハイカーとすれ違い、ああ今日も頂上は大盛況だなあと思いつつ、8時ぐらいには下山完了。 良い土曜日の朝活でした。 ※とあるニュースサイトで釈由美子さんのブログが出てきたんですけど、ちょうどこの日金時山に登っていたみたいです。残念ながら時間的に下山後だったのでお会いすることはかないませんでしたが… https://ameblo.jp/yumiko-shaku/entry-12712629183.html