東鳳翩山(日の出)

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

休日の朝。 日の出🌅を見に東鳳翩山へlet's go。 日の出が6:58だから、 錦鶏湖グラウンド駐車場を5:45くらいまでに出発すればOK ふもとの気温3℃ 上 インナーシャツ中厚とノマドパーカー 下 タイツ薄手とガイドパンツ薄手 フードをかぶってヘッドライト付けて出発。 日の出🌅目当ての朝活は気持ちいいです。 出発時は、暗闇山行なので場所によっては怖いですけど😅 山頂付近の気温2℃弱 山頂には先客が6名おられました。 日の出🌅待ちです。 私は10分ほどの待ちました。 日中の景色も素晴らしいけど、空気の冷たい時期の朝焼けはまたいいですね。 ホットのお茶🍵が格別に旨かった^_^ 帰り道を写真を撮りながら歩いていると、走って下山する方がいました。 そういえば前も走って下る人を見かけました。 ちょっと私もゆっくりジョギングで駐車場まで行くことにしました。前の走って下山した方の姿は瞬く間に見えなくなってました💦 一回だけ根っこに躓きましたが、ゆっくり走れるくらい道はきれいでした。 んー。やっぱり歩いて下るのがいいかな^_^。