戻る 次へ

京都一周トレイル〜北山・西山コースの写真

2021.11.26(金) 08:26

京都一周トレイル〜北山・西山コース

京都一周トレイル (京都, 大阪, 滋賀)

2021.11.26(金) 日帰り

前回の京都一周トレイルから、1年越しのチャレンジ。前回は色々あって前半部分まででしたが、 今回は中盤〜後半部分のコースを登りました。 八瀬比叡山口駅からスタート。辺りを見渡すと、紅葉がかなり綺麗でさすが京都!と言わんばかりの秋を感じました。紅葉を見て、気分が高揚したところで駅から登山道付近までウォーミングアップがてら走り、京都トレイルルートに合流。 序盤から登り続きで、まだかまだかと登り進めていき、ようやく横高山山頂に到着。横高山から水井山を経て、そこからは下り基調だったので、スイスイ下っていけました。ここの下りルートはかなり気持ち良かったです。 そして、程なくして鞍馬に到着。 鞍馬からは少し集中力が途切れかけていたかなと思います。途中立ち寄った「山の家はせがわ」さんでドリンクを注文すると、サービスでお芋を頂きました。人の暖かさにほっこりし、活力が湧いてきました。 そこから活動再開したのですが、往復にして約2kmほどルートを間違えて、少しテンションがダウン。ただ、休憩した甲斐もあって、足が軽くなったことに気づき、ペースアップできました。 かなり日も暮れてきて、初のヘッドライト登場。事前に準備しておいてよかったです。 最後は走ってのゴール! 最後まで走れるだけの気力があってよかったです。恐らくここ1ヶ月ほど、毎日のように走っていたので、その成果が出たのかなと実感しています。 今回も良い一日でした。 次回も楽しみます。