モイ2 戻る 次へ

モイ2

1916 m

20211126 藻岩山&砥石山&藻岩山

藻岩山 (北海道)

2021.11.26(金) 日帰り

取れないと思っていた振替休暇が取れることになり、歓喜の平日登山☺️ 次男を幼稚園に送ってから迎えにいくまでの6時間で行けて、かつ出来るだけ長い時間ハイキングを楽しめそうなところを色々思案し、モイ2+砥石山が最適との判断に至りました。ルートはスキー場登山口〜藻岩山〜小林峠〜砥石山のピストンです 砥石山は5日前に登ったばかりですが、直近で一気に積雪が進んだようでした。 藻岩山は積雪は大したことはないものの、馬の背〜山頂の間は踏み固められた雪が滑るので、チェーンスパイクか軽アイゼンがあると良いと思います ■飲食メモ 水700mlくらい(足りなかった) カップヌードルチリトマト 業スーのスニッカーズもどき 羊羹風味ゼリー インスタント抹茶200mlくらい ■装備メモ ベース ファイントラックドライレイヤー インナー モンベルメリノウール長袖 ミドル TNFデナリJKT アウター TNFマウンテンJKT(ほぼ着てない) ボトム ワークマン起毛タイツ+山と道5ポケットパンツ ザック 山と道mini 靴 KEENピレニーズ、一部軽アイゼン使用 帽子 TNFフロンティアキャップ(暑すぎた) 手袋 100均軍手