屋久島観光1日目と3日目

2021.11.26(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 21
休憩時間
28
距離
3.2 km
のぼり / くだり
309 / 315 m
16
42

活動詳細

すべて見る

1日目、屋久島に13時に入り白谷雲水峡を散策。 3日目は島内観光をしました。 詳しくはキャプションで🎶

屋久島・宮之浦岳 高速船トッピー号で屋久島入り。
大した揺れもなく船酔いもなし。
高速船トッピー号で屋久島入り。 大した揺れもなく船酔いもなし。
屋久島・宮之浦岳 まずは白谷雲水峡へ。
まずは白谷雲水峡へ。
屋久島・宮之浦岳 遅い時間でもあるし
苔むす森までのピストン予定
遅い時間でもあるし 苔むす森までのピストン予定
屋久島・宮之浦岳 やはりここにも大きな屋久スギが。
やはりここにも大きな屋久スギが。
屋久島・宮之浦岳 この時点で気温は16℃
湿度70%
この時点で気温は16℃ 湿度70%
屋久島・宮之浦岳 くぐり杉
くぐり杉
屋久島・宮之浦岳 看板後ろの低い部分から顔出し写真撮ると
心霊現象現れます😱
看板後ろの低い部分から顔出し写真撮ると 心霊現象現れます😱
屋久島・宮之浦岳 7種類の木が着生する
7種類の木が着生する
屋久島・宮之浦岳 杉の木。七本杉。
杉の木。七本杉。
屋久島・宮之浦岳 次第にコケが増え
テンションがやや上がりに😆
次第にコケが増え テンションがやや上がりに😆
屋久島・宮之浦岳 ❣️
❣️
屋久島・宮之浦岳 ジブリの世界。苔むす森に到着。
ジブリの世界。苔むす森に到着。
屋久島・宮之浦岳 癒される空間。
苔の間からこだまが顔出しそう❣️
癒される空間。 苔の間からこだまが顔出しそう❣️
屋久島・宮之浦岳 🤣
🤣
屋久島・宮之浦岳 おりてきて休憩場所で抹茶ラテ。
心遣いありがとうございます❣️
おりてきて休憩場所で抹茶ラテ。 心遣いありがとうございます❣️
屋久島・宮之浦岳 気温10.2℃
湿度80%
気温10.2℃ 湿度80%
屋久島・宮之浦岳 スライダーのような勢いの水の流れ
スライダーのような勢いの水の流れ
屋久島・宮之浦岳 この所雨なし。
屋久島は雨確率高いので
入る時はレイン装備は必須。
この所雨なし。 屋久島は雨確率高いので 入る時はレイン装備は必須。
屋久島・宮之浦岳 花崗岩の大岩
滑りにくいから嬉しい😆
花崗岩の大岩 滑りにくいから嬉しい😆
屋久島・宮之浦岳 ちょっとだけでしたが、
屋久島の雰囲気味わえます♪
ちょっとだけでしたが、 屋久島の雰囲気味わえます♪
屋久島・宮之浦岳 3日目も早朝から行動開始‼️
まずはトローキの滝
3日目も早朝から行動開始‼️ まずはトローキの滝
屋久島・宮之浦岳 海岸瀑。
落差6m。赤い橋が印象的。
駐車場からは足場悪い道なので
ハイヒールはNG!
海岸瀑。 落差6m。赤い橋が印象的。 駐車場からは足場悪い道なので ハイヒールはNG!
屋久島・宮之浦岳 移動してモッチョム山の登山口付近にある滝へ
移動してモッチョム山の登山口付近にある滝へ
屋久島・宮之浦岳 🙏
🙏
屋久島・宮之浦岳 ここが登山口。
最初の急登半端ない😱
ここからちょっと行った先に
ここが登山口。 最初の急登半端ない😱 ここからちょっと行った先に
屋久島・宮之浦岳 千尋と書いてせんぴろの滝。直瀑。
ここ屋久島に宮崎駿監督が拠点を置き作品構想を練ってた時期があるとか。
千尋と書いてせんぴろの滝。直瀑。 ここ屋久島に宮崎駿監督が拠点を置き作品構想を練ってた時期があるとか。
屋久島・宮之浦岳 ここ千ぴろも、苔むす森も創作意欲をかきたてる材料になったようだ🍀
左に日が当たっている場所は一枚岩
ここ千ぴろも、苔むす森も創作意欲をかきたてる材料になったようだ🍀 左に日が当たっている場所は一枚岩
屋久島・宮之浦岳 入ったらゲンコツ8ぱつ!
何か意味深な文句⁉️
ここ屋久島のam FMラジオは人生相談など真面目な内容が多く、かかる曲も昭和の曲(堀江淳の水割りを下さ〜い🎶)なんてタイムスリップ感満載。
観光客に非日常を!という取り組みかと思ったほど。
入ったらゲンコツ8ぱつ! 何か意味深な文句⁉️ ここ屋久島のam FMラジオは人生相談など真面目な内容が多く、かかる曲も昭和の曲(堀江淳の水割りを下さ〜い🎶)なんてタイムスリップ感満載。 観光客に非日常を!という取り組みかと思ったほど。
屋久島・宮之浦岳 次は大川の滝
段瀑
次は大川の滝 段瀑
屋久島・宮之浦岳 落差88m!
落差88m!
屋久島・宮之浦岳 近くまで岩つたい行ける!
マイナスイオンたっぷり❣️
ん?Y?
私の苗字は「よ」から始まる!
本当だよ🎶
近くまで岩つたい行ける! マイナスイオンたっぷり❣️ ん?Y? 私の苗字は「よ」から始まる! 本当だよ🎶
屋久島・宮之浦岳 西部林道を通るとヤクザルの群れ合計30匹くらい。動きが早いので綺麗に写真撮りづらい。
西部林道を通るとヤクザルの群れ合計30匹くらい。動きが早いので綺麗に写真撮りづらい。
屋久島・宮之浦岳 ヤクシカも10頭ほど出会えた❣️
ヤクシカも10頭ほど出会えた❣️
屋久島・宮之浦岳 雌鹿
雌鹿
屋久島・宮之浦岳 雄鹿は堂々と至近距離にも関わらずこの態度😱
肝が座ってる!
なんとなく歳いったカンガルーの雰囲気を醸し出している感じがするのは私だけ?
雄鹿は堂々と至近距離にも関わらずこの態度😱 肝が座ってる! なんとなく歳いったカンガルーの雰囲気を醸し出している感じがするのは私だけ?
屋久島・宮之浦岳 車窓から見えてしまったので、
予定ではなかった場所に寄ることに。
車窓から見えてしまったので、 予定ではなかった場所に寄ることに。
屋久島・宮之浦岳 ギリシャの白い建造物を思い起こさせる風景!
ギリシャの白い建造物を思い起こさせる風景!
屋久島・宮之浦岳 道沿いには小型のハイビスカスやブーゲンビリア、
かと思えばサザンカなど目を楽しませてくれる花がまだ元気!これはオオバナノセンダングサらしい
道沿いには小型のハイビスカスやブーゲンビリア、 かと思えばサザンカなど目を楽しませてくれる花がまだ元気!これはオオバナノセンダングサらしい
屋久島・宮之浦岳 クワズイモみたいな葉っぱも
沿道にたくさん生い茂ってた。
クワズイモみたいな葉っぱも 沿道にたくさん生い茂ってた。
屋久島・宮之浦岳 展望所から硫黄島見えた。
展望所から硫黄島見えた。
屋久島・宮之浦岳 お土産、持てる範囲で買い漁る!
タンカンケーキ、サバ節、永田の塩クッキー🍪
タンカン酒とジュースなどなど。
お土産、持てる範囲で買い漁る! タンカンケーキ、サバ節、永田の塩クッキー🍪 タンカン酒とジュースなどなど。
屋久島・宮之浦岳 店の前にこの写真。
コレを実際この目で見たかった💦
店の前にこの写真。 コレを実際この目で見たかった💦
屋久島・宮之浦岳 次は神社へ
次は神社へ
屋久島・宮之浦岳 益救と書いて「やく」と読む。
登山守りで有名との事。
今後の安全を祈願して。
益救と書いて「やく」と読む。 登山守りで有名との事。 今後の安全を祈願して。
屋久島・宮之浦岳 抹茶ソフトクリーム🍦が推しのお店へ。
ハーゲンダッツみたいな濃厚さが❣️❣️❣️
新しく製造機械を変えるので来年から100円値上げして300円になるそう。
抹茶ソフトクリーム🍦が推しのお店へ。 ハーゲンダッツみたいな濃厚さが❣️❣️❣️ 新しく製造機械を変えるので来年から100円値上げして300円になるそう。
屋久島・宮之浦岳 さてと帰路へ
さてと帰路へ
屋久島・宮之浦岳 ターミナル上に桜島くっきり!
ターミナル上に桜島くっきり!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。