高水山・岩茸石山・馬仏山・惣岳山

2021.11.26(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
1 時間 19
距離
9.3 km
のぼり / くだり
816 / 815 m
1 23
1
19
12
11
1 9

活動詳細

すべて見る

今回は初の試みで、息子ズを送り出してからのお山。 さて、無事に出発して帰宅できるのでしょうか。 いつものように息子ズを9時に送り出し、電車で軍畑まで行く予定です。青梅線の本数が少ないから、乗り遅れたら次は約1時間後になっちゃう!息子ズがぐずったら計画がガッチリ崩れます。今日は息子ズの機嫌を損ねないよう、いつも以上に慎重に気を配ります。ドキドキです。特別にキャンディあげちゃいました! ふぅ、なんとかミッションクリア。ママチャリMAXで走らせて、ギリ滑り込みました!すでに汗だく、足プルプル。笑 電車の中で一息つきます。 これで今日のお山も成功したようなもの! あとはいつも通りお山を楽しみましたとさ。終わり。 今日のランチは岩茸石山のてっぺんにて、 ミートソーススパゲッティ(ゆで卵鶏ハムのせ)、 ごまパン、ホットワイン白、トリュフ塩ポテト他。 2分パスタで美味しく上手に出来ました!

高水山・岩茸石山・惣岳山 無事に軍畑駅に到着。出発が遅いので、この時点で11時
すぎ。暗くなる前にくだってこれるかなぁー
無事に軍畑駅に到着。出発が遅いので、この時点で11時 すぎ。暗くなる前にくだってこれるかなぁー
高水山・岩茸石山・惣岳山 登山道まで車道を歩きます。下は紅葉まだ楽しめました。
登山道まで車道を歩きます。下は紅葉まだ楽しめました。
高水山・岩茸石山・惣岳山 喋りまくってたら、看板見逃すところでした。ここ、右に上がっていきます!
喋りまくってたら、看板見逃すところでした。ここ、右に上がっていきます!
高水山・岩茸石山・惣岳山 ここから登山道。
ここから登山道。
高水山・岩茸石山・惣岳山 いざ!
いざ!
高水山・岩茸石山・惣岳山 お面。
お面。
高水山・岩茸石山・惣岳山 お面、リュックに刺して登りました。ペロンってオバケみたいな影になってた。
お面、リュックに刺して登りました。ペロンってオバケみたいな影になってた。
高水山・岩茸石山・惣岳山 小休憩。
小休憩。
高水山・岩茸石山・惣岳山 1個目のてっぺんGET!
1個目のてっぺんGET!
高水山・岩茸石山・惣岳山 次のてっぺん目指して登ります。
次のてっぺん目指して登ります。
高水山・岩茸石山・惣岳山 2個目のてっぺんGET!展望さいこう!
2個目のてっぺんGET!展望さいこう!
高水山・岩茸石山・惣岳山 料理開始!お昼担当は私。
料理開始!お昼担当は私。
高水山・岩茸石山・惣岳山 美味しく出来ました。まいばすに2分パスタが売ってて即買い。これは山にピッタリだ!最小限の水で水分飛ぶまで茹でて、ミートソースIN。ミートソース温まったらOK。極弱火で!焦げそうだった〜
美味しく出来ました。まいばすに2分パスタが売ってて即買い。これは山にピッタリだ!最小限の水で水分飛ぶまで茹でて、ミートソースIN。ミートソース温まったらOK。極弱火で!焦げそうだった〜
高水山・岩茸石山・惣岳山 ばえるように構図決めて頑張ってます。
ばえるように構図決めて頑張ってます。
高水山・岩茸石山・惣岳山 ホットワイン飲んじゃいました。帰路に着く頃には多分大丈夫でしょ〜
ホットワイン飲んじゃいました。帰路に着く頃には多分大丈夫でしょ〜
高水山・岩茸石山・惣岳山 遠くに街並み見えます。スカイツリーはわからなかった〜
遠くに街並み見えます。スカイツリーはわからなかった〜
高水山・岩茸石山・惣岳山 最後のてっぺんへ向かう最後の急登。
最後のてっぺんへ向かう最後の急登。
高水山・岩茸石山・惣岳山 3個目のてっぺんもGETです!
3個目のてっぺんもGETです!
高水山・岩茸石山・惣岳山 まだ3時半なのに薄暗くなってきた。山の時間は早い。木々の向こうは太陽に当たって輝いてました。写真じゃ伝わらない。
まだ3時半なのに薄暗くなってきた。山の時間は早い。木々の向こうは太陽に当たって輝いてました。写真じゃ伝わらない。
高水山・岩茸石山・惣岳山 無事暗くなる前に御嶽駅に到着しました。
無事暗くなる前に御嶽駅に到着しました。
高水山・岩茸石山・惣岳山 さて、息子ズが待っているので急いで帰ります。電車がいいタイミングで来ました。これ逃したら40分後。
さて、息子ズが待っているので急いで帰ります。電車がいいタイミングで来ました。これ逃したら40分後。
高水山・岩茸石山・惣岳山 って、寄り道しちゃいました。笑
って、寄り道しちゃいました。笑
高水山・岩茸石山・惣岳山 美味しかったです。チーズケーキおすすめです。
美味しかったです。チーズケーキおすすめです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。