🌟100座目🌟          英彦山(南岳)⛰(中岳)⛰(北岳)⛰

2021.11.26(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

100座目…登りたかった山の候補は2〜3あったけど、他の方の日記を見ると諦めざるを得ない状況に😭どこか満足出来そうな山ないかなぁ~🤔💦そう言えば以前から行きたくて行けてなかった『英彦山💓』ここにしよっ👍と前日に決定😂 お天気も良さそうだし、行くなら長く歩けるルート☝️そして英彦山と言えば望雲台⁉️鬼杉🌳にも寄りたい😆といつもの様に欲張りんぼ😋 朝、知人との約束があり、予定より1時間遅れのスタート😱計画通りに回れるか不安でしたが、完歩💪 でも残念な事に…寒いと予想して持参したニット帽を南岳につく前に落としてしまいました😭(まだ被るの2回目なんだけど💧) 頂上では風も強めだったから帽子無しは寒かったです😣 南岳までは道迷いに加え、岩の難所が多くて苦戦😫北岳から高住神社への下山も岩に悩まされました😵‍💫が、逆に岩登りの楽しさも味わえました💓 最後に御朱印⛩️をもらう余裕が無く残念😭 紅葉🍁も終わり、樹氷❄も見れなかったけど、納得の出来た一日を過ごせてお腹いっぱいになりました😉✌️ 今回計画倒れになった山⛰ 練り直してアタックしに行きます✊