1年ぶりのメロン🍈 戻る 次へ

脊振山 メタセコイアの森の写真

2021.11.26(金) 11:40

1年ぶりのメロン🍈

脊振山 メタセコイアの森

脊振山・金山 (佐賀, 福岡)

2021.11.26(金) 日帰り

去年は年末に訪れた椎原のメタセコイア。 その際はすっかり葉が落ちていたので、紅葉シーズンでの再訪をひそかに目論んでいました。 冬の足音がするような冷たい風を浴びながら、秋晴れのなか気持ちいい山歩き。名コースです。 昼下がりのメタセコイア林は、この時期らしく低い角度の陽射しが入り、登山道全体がオレンジに染まっていました。視界がぼんやり暖かい感じ。 またひとつやりたいことを実行できて大満足。 ただ今月に入って、登山の後半から膝が痛むようになり、今回も例に漏れず唐人の舞あたりから違和感が。登山7年目になりますがこうも長引くのは初めてなので整形外科に行くと、膝蓋腱の炎症だろうとのこと。安静にして日ぐすりが1番らしく、しばらく山歩きはセーブすることになりそうです。治したら大腿四頭筋、鍛えるぞ...🦵🏻🦵🏻🦵🏻