12月初め⛔🚫‼️もあるよ!ご利用は計画的に😎地蔵岳🗻

2021.11.26(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
1 時間 8
距離
8.0 km
のぼり / くだり
485 / 487 m
33
31
35
24
26
1

活動詳細

すべて見る

※今回のコースの一部、12月初めにはレーダー雨量計設置工事の関係で、迂回をすすめられたり、🅿️は使用できなかったりと注意看板ありました。 予定されている方は注意が必要のようです⚠️ もう10年以上前に、長靴で登ったコースを久しぶりに歩きました👢。 登山道は整備されていて、歩きやすく、あっという間に山頂😌。 山頂で写真📷とって差し上げたお2人の仲良し紳士、お一人は初めての地蔵岳との事🤓。 今日は私も期待してなかった黒檜山の霧氷✨。 ここ地蔵岳山頂から霧氷見られて、 「いい時に登られましたね~😃」と声をかけさせていただきました。 これから温泉♨️入って帰るんだって。 「今はどこ行っても♨️空いてるから大丈夫だよ」って言ってくれました。しばらく山帰りの♨️、しめじ温泉♨️ばかり(-∀-)ダナァ。 ゆっくりと旅行&山遠征もしたいなぁ~🙄。

赤城山・黒檜山・荒山 このコース、新坂平の🅿️から登山口始まります。
このコース、新坂平の🅿️から登山口始まります。
赤城山・黒檜山・荒山 12月初め、工事あるみたいです。工事中は別の登山口から登れますが、このルートは迂回推奨ルートとなりますから、ご注意⚠️を‼️
12月初め、工事あるみたいです。工事中は別の登山口から登れますが、このルートは迂回推奨ルートとなりますから、ご注意⚠️を‼️
赤城山・黒檜山・荒山 で、ここ新坂平🅿️は
12月1日~3日は駐車禁止🚫みたいです!
ご注意⚠️を‼️
ヘリコプター🚁の音も響きそうですね😰
で、ここ新坂平🅿️は 12月1日~3日は駐車禁止🚫みたいです! ご注意⚠️を‼️ ヘリコプター🚁の音も響きそうですね😰
赤城山・黒檜山・荒山 山頂付近にはアマビエちゃんの手づくりおべべを着たお地蔵さん。
気持ちはみんな同じですよね🙏🙏🙏
山頂付近にはアマビエちゃんの手づくりおべべを着たお地蔵さん。 気持ちはみんな同じですよね🙏🙏🙏
赤城山・黒檜山・荒山 遅い時間ですが、霜柱、岩も凍っていて、随分寒い季節になりました❄️
遅い時間ですが、霜柱、岩も凍っていて、随分寒い季節になりました❄️
赤城山・黒檜山・荒山 山頂からの景色✨
黒檜山も駒ヶ岳も風の当たる北側には霧氷✨
綺麗です😍
山頂からの景色✨ 黒檜山も駒ヶ岳も風の当たる北側には霧氷✨ 綺麗です😍
赤城山・黒檜山・荒山 上州武尊山にも雲がかかり…
上州武尊山にも雲がかかり…
赤城山・黒檜山・荒山 谷川岳方面は全く見えなくて…😰
明日からはもっと冬型の気候になるらしい…
真っ白の雪山に変わりますね🏔。
谷川岳方面は全く見えなくて…😰 明日からはもっと冬型の気候になるらしい… 真っ白の雪山に変わりますね🏔。
赤城山・黒檜山・荒山 筑波山🗻も見えました👀🙌
筑波山🗻も見えました👀🙌
赤城山・黒檜山・荒山 地蔵岳の象徴達。
東側はいいお天気☀
地蔵岳の象徴達。 東側はいいお天気☀
赤城山・黒檜山・荒山 小沼の緑が映えますね~💕
小沼の緑が映えますね~💕
赤城山・黒檜山・荒山 左、霧氷の駒ヶ岳の脇に袈裟丸山🗻。1度登ると、わかるようになるんですね❣️
嬉しい😃。
目線下げると右下に覚満淵。すっかり冬色🍂
左、霧氷の駒ヶ岳の脇に袈裟丸山🗻。1度登ると、わかるようになるんですね❣️ 嬉しい😃。 目線下げると右下に覚満淵。すっかり冬色🍂
赤城山・黒檜山・荒山 小沼🅿️のトイレ、使用できます。中は広く、ちょうどザックを下ろしてそのまま置ける高さの棚が広くあり、使いやすさを感じたトイレ‪🚽です。もちろん、ほとんど臭わない、バイオトイレでした。
いつまで使えるかは書いてありませんでした。
久しぶりだなぁ~使うの😙
小沼🅿️のトイレ、使用できます。中は広く、ちょうどザックを下ろしてそのまま置ける高さの棚が広くあり、使いやすさを感じたトイレ‪🚽です。もちろん、ほとんど臭わない、バイオトイレでした。 いつまで使えるかは書いてありませんでした。 久しぶりだなぁ~使うの😙
赤城山・黒檜山・荒山 長七郎山へ移動して、地蔵岳を眺めます(*^^*)
長七郎山へ移動して、地蔵岳を眺めます(*^^*)
赤城山・黒檜山・荒山 風もそんなに強くないので、ここで昨日の残り物😂。
舞茸、ブナシメジ、ヒラタケ、オニナラタケ(これは自分で収穫)入りのキノコすいとん…

い・い・の‼️😑
山で食べれば、残り物でも何でも美味いの‼️😑
風もそんなに強くないので、ここで昨日の残り物😂。 舞茸、ブナシメジ、ヒラタケ、オニナラタケ(これは自分で収穫)入りのキノコすいとん… い・い・の‼️😑 山で食べれば、残り物でも何でも美味いの‼️😑
赤城山・黒檜山・荒山 食べたら下ります。賽の河原から見た荒山の奥に榛名と浅間。
浅間山…今年行かなかったなぁ…😢
食べたら下ります。賽の河原から見た荒山の奥に榛名と浅間。 浅間山…今年行かなかったなぁ…😢
赤城山・黒檜山・荒山 もうすぐ、小沼凍りますね😌
ここ、アイスバブルできたっけかな⁉️🤔
もうすぐ、小沼凍りますね😌 ここ、アイスバブルできたっけかな⁉️🤔
赤城山・黒檜山・荒山 八丁峠。
大胡赤城線、ここから赤城温泉あたりまで、もうすぐ通行止め⛔になります。
八丁峠。 大胡赤城線、ここから赤城温泉あたりまで、もうすぐ通行止め⛔になります。
赤城山・黒檜山・荒山 八丁峠から大沼までの山道、人が少なくて好きな道。
この辺で黒檜山みえてきます。霧氷も少なくなりました。
八丁峠から大沼までの山道、人が少なくて好きな道。 この辺で黒檜山みえてきます。霧氷も少なくなりました。
赤城山・黒檜山・荒山 ❄降ると子供達で賑わうミニスキー場。このエスカレーターももうすぐ稼働するんだなー
❄降ると子供達で賑わうミニスキー場。このエスカレーターももうすぐ稼働するんだなー
赤城山・黒檜山・荒山 私の好きな句碑めぐり遊歩道歩いて、🅿️に向かいます。
私の好きな句碑めぐり遊歩道歩いて、🅿️に向かいます。
赤城山・黒檜山・荒山 5℃ですが、歩いていると寒くありません…車も時々通る程度。
5℃ですが、歩いていると寒くありません…車も時々通る程度。
赤城山・黒檜山・荒山 次は❄あるかなぁ…
次は❄あるかなぁ…
赤城山・黒檜山・荒山 観光案内所も誰もいませんし、静かな赤城地蔵岳、歩けてよかったです😍。
楽しかった~🤓
ありがとうございました😊
観光案内所も誰もいませんし、静かな赤城地蔵岳、歩けてよかったです😍。 楽しかった~🤓 ありがとうございました😊
赤城山・黒檜山・荒山 注意です⚠️。⬆同じ場所からの写真です。
この山歩きの次の日!
本日27日雪☁❄⛄❄☁降りました(赤城山ドライブ🚗)。

以降、晴れ☀た日でも、路面は雪があるかもしれません。
冬用タイヤでお出かけ下さいませ。
注意です⚠️。⬆同じ場所からの写真です。 この山歩きの次の日! 本日27日雪☁❄⛄❄☁降りました(赤城山ドライブ🚗)。 以降、晴れ☀た日でも、路面は雪があるかもしれません。 冬用タイヤでお出かけ下さいませ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。