三峰山・三峰北尾根一峰・三峰北尾根二峰・三峰北尾根三峰・仏来山・小須磨山・白土山・東俣山・学能堂山

2021.11.26(金) 日帰り

DAY 1
2 時間

三峰山から学能堂山まで縦走して来ました。 三峰山から三峰北尾根三峰手前までは、概ね下りです。 仏来山手前に短い距離ですが、割ときつい登りがありました。 コスマ峠から、学能堂山まで概ね登りで、学能堂山手前が割ときつい登りでした。 帰りは、三峰山北尾根一峰手前までは、割と楽に行けました。 三峰山への登り返しは、きつかったです。 縦走路は、割と歩かれている感じで、トレースが結構残っていました。 分かりにくい所や要所要所にテープが巻いてあるので、迷うことはないと思いますが、所々、分岐点があったので、テープの見落としとYAMAPを時々確認しながら歩けば大丈夫だと思います。 学能堂山からの眺めは、最幸でした。 風は、強かったですが、天気も良く、最幸の山行となりました。 気温 午前 7時56分、八丁平    3度 午前 8時16分、三峰山    3度 午前10時 5分、コスマ山   7度 午前11時19分、学能堂山  10度 午後 2時41分、福本登山口  9.5度