大台ヶ原・戸ノ上山・おにぎり山

2021.11.26(金) 日帰り

DAY 1

数日前から天気予報が快晴だったので山に登りたい思いを募らせ、戸ノ上山を1人で登ったらどれくらいのペースで行けるか1度試してみたかったのでいざ出発! 登山口まででヒーヒーになってしまい体力付けなきゃなーと実感。 いざ登るもきついの何の!笑ってしまいそうでした。が、途中からランナーズハイのような爽快感。 テンション上がって一気に登れました。 大台ヶ原でお茶の予定が風が強すぎて断念。 戸ノ上山の頂上でコーヒーをいただきました。 山頂のコーヒーはやっぱり最高! 戸ノ上神社上宮様にもお参りできたし満足! 下山しながらおにぎり山の目印を探していたら見つけてしまった!なら行かずにはいれない。 テープやロープを辿り、サバイバル感強めでした。 頂上がいまいち分からず、帰って軌跡を見たらあと少しだったみたい。残念。でも一応登頂したことになってる。 下山が道迷いしそうでハラハラしました。 どうにかテープを探りながら無事に下山できましたが、かなり怖かったです。登山は慎重に行かなきゃと実感しました。 前半の爽快感、自然や景色の心地良さから一転、ハラハラな1日でした。 でも、やっぱり大満足! 自然には感謝しかありません。