戻る 次へ

雲取山·石尾根縦走の写真

2021.11.26(金) 09:57

雲取山·石尾根縦走

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2021.11.26(金) 日帰り

貯まったマイル利用で羽田へ🎵 今回は、東京の山を味わい尽くす山旅である😁 前夜に河辺駅のホテルに泊まり、始発電車で奥多摩へ。そこからはバスで鴨沢に移動して雲取山登山だ。 百名山であり、東京都最高峰、更には鬼滅の炭次郎の故郷の山であるのだ😝 ユルユルと登っていく道は、快適すぎ😆 七ツ石小屋手前からは快晴の元に富士山が見えた😍 石尾根縦走路に合流後は、幅広で展望の良い最高の道だ🎵 苦労なく雲取山に到着‼️実に17年ぶりである😁富士山やコブシ、大菩薩、丹沢など文句なしの展望だ。 雲取山荘に寄ってバッジを購入し、後は石尾根を縦走して奥多摩駅まで歩く。 鷹の巣山までは登り返しが多く、なかなかしんどかった😲💦 が、フカフカ落ち葉が積もり、大きな霜柱が散らばる晩秋の縦走路を満喫しまくった。 なかなか長大な尾根であり、30キロオーバーの登山であった。 新ピークも15座ゲット😜 奥多摩駅から軍畑(いくさばた)駅まで電車利用し、懲りずに後半戦·青梅丘陵編に突入😝