修行して参りました 英彦山(中岳)・英彦山(北岳)

2021.11.26(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1 時間

登山を始める以前、観光で訪れた英彦山。 混雑するスロープカーなるものに乗って人気の観光スポットと思っていたら、登山出来ることを知り登りたいと思っていました。 紅葉も落ち着いたので(普通は紅葉目がけて行きますよねw)行こうと下調べするとコースも色々。 久し振りに大分自動車道を走るのでSAの下調べも・・・w ドライブの方も食べたい・買いたいものが出て来て英彦山は欲張らず、でも噂の絶壁展望台「望雲台」への チャレンジはすることに。 欲望だらけの登山ですが一応、天狗様もいらっしゃるお山ですので修行という目的で登って参りました。 やはり修行の場ですね、変化に富んでとっても楽しいお山でした。