京都トレイル 嵐山〜鞍馬 負けず嫌い登山部

2021.11.26(金) 日帰り

DAY 1

今日は、負けず嫌い登山部バタローさんと共に、京都トレイル嵐山から鞍馬まで28キロをトレランしてきました! 快晴、紅葉🍁、初のコースという事で、意気揚々と7時40分スタート🏃‍♂️ すると早速バタローさんが渡月橋で定期入れを拾得、交番へ届けることとなり少し寄り道するも、京都の紅葉🍁を堪能しつつ清滝方面へ! 清滝への川沿いでは、何やら大ががりな撮影がされてましたが、これも京都ならでわの光景ですかね! 昼食は、11時に山の家はせがわでチーズハンバーグ定食をいただき、いよいよこのコースのラスボス向山へ🏃‍♂️ その途中、何やら消防車と救急車のサイレンがけたたましく聞こえてきて近くで停車しました。どうやら私達が通った道に座り込んでいた方の救助の様で物々しい雰囲気でした! 怪我をされた方お大事に。 ラスボスの向山は、何度も偽ピークに騙されつつようやくの思いでクリア💦 最後に落ち葉が敷き詰められたトレイル🍂夜泣き峠を駆け降りて鞍馬駅へゴール! 色々ありましたが、コースの印象は、比較的なだらかで道幅も広く走りやすい最高のコースでした!残りの京都トレイル鞍馬から伏見稲荷までは、来年のお楽しみにとっておきます👺