三菱山・盤渓山

2021.11.26(金) 日帰り

DAY 1

低山めぐり、4日目です⛰⛰ 今日は盤渓山・三菱山へ。 山に向かう運転中、水源池通りで、南区方面の山々が視界にバァーっと広がる場所が好きなのですが、今日はそこで、山の稜線がクッキリ美しく青空に描かれてました!! 今日は良さそうな予感🤭 三菱山からスタート、雪が少しのった整備された散策路、わかりやすい案内看板、そして快晴☀お日様の下を歩くのは気持ちがよくて、山頂の景色が綺麗で、ゆっくり休憩しました。 お次は盤渓山へ。盤渓山は、三菱山の散策路とはちょっと違った雰囲気のいわゆる登山道へと変わっていきます。途中スライド2名、少しの会話だけで、元気をもらえます。その方たちの足跡のお陰で迷わず登頂することができました。接ぎ木の一本松を励まし、励まされ…🍙食べて下山してきました。 ※盤渓山は頂上付近の積雪10センチくらいありましたので、チェーンスパイクをつけて気をつけて歩きました。