塩釜散策♪(鹽竃神社・志波彦神社)松島-2021-11-26

2021.11.26(金) 日帰り

DAY 1

予報よりずっといい天気☀️ スタートは仙石線本塩釜駅から 有名な😉マリンゲートもあることだし、駅は想像以上に大きかった🎵 神社までも迷いようもない😊分かりやすい道👣 所々に東日本大震災の記念碑があり、『ここまで津波がきました』というのを見るとジーンとします 神社の表参道に着いて見上げる長~~い階段↖️↖️↖️ 有り難く登らせていただきます(笑) さすがに一ノ宮、⛩️風格が違いますね ず~っと気になっていて、隣の松島は何度か来ているけど塩釜までは立ち寄る機会がなかったのです 長い階段を登っただけあって 海まで見える景色は抜群‼️ 勿論 松島も見えます🎵🐟🐟 境内を隅々歩き回って大満足😃 帰りはあの長い階段ではなく、偶然見つけた『昔はここがメインストリート』❓短いけれど登山道さながらの道で下りました↘️↘️↘️ ここからは来た道ではなく 今度は東北本線塩釜駅まで歩き 本日の散策は終了❗️ 青空も紅葉も念願だった鹽竃参りに付き合ってくれました🎶