蓬莱山

2021.11.25(木) 日帰り

DAY 1

昼から空いたので、久しぶりにトレーニングへ 13時から登れると思っていたのに、なんやかんやバタバタして14時😭。 『14時やで、みんなだいたいこの季節そろそろ下山かなって言う時間やのに登る⁇でもトレーニングしとかんと次登るときしんどそうやしなぁ‥。15時30分ごろに途中で折り返そか』 という感じでスタート。 折り返すつもりでゆっくり登る、やっぱり久々なので身体が重い😅空は曇りで、山の中もちょっと暗い‥‥。15時30 分、あとちょっといったら稜線まで‥‥、結局稜線までいったら景色は綺麗で16時最終折り返し時刻に設定し、なんとか16時ギリギリ蓬莱山まで到着⭐️ 18時から美容院の予約をしてしまっているので、気持ち急いで下山。 やっぱり16時下山はちょっと遅かったかな、下山は足下が見えなくなるぐらいまで暗くなったし、久しぶりなのと急いでいたのもあって、何回か足を挫きそうになった💦  夕陽の景色は気持ち良かった🙂