高額駐車料金にガッカリ😞新ルートにて仏頂山・宝満山登山❣️

2021.11.25(木) 日帰り

DAY 1

今日は相坊と新ルートで宝満山に登ろうと『昭和の森』に駐車して出発❣️ 有料になったのは知ってた。だから相坊と乗り合わせた。料金をきちんと調べてなかった自分も悪いんだけど…まさかこんなに高額になるとは思わなかった。 料金は6時間毎500円に増えるシステム。打ち止め無し。 今回の支払いは遊び過ぎたのか6時間では帰って来れなかったので『1000円』でした。3時間は無料ってなってたけど…3時間で下りてこれないですよね😞登山の駐車場にしてはお高く無いですか⁉️宝満山の駐車場でも400円なのに… 調べたら富士山の駐車場でも一回1000円とありました… 日本一の山と同額。 キャンプ泊するといったいいくらかかるのだろう😱 今まで無料だったのに。急に上げすぎですよね💦 難所が滝の氷瀑の登山客で駐車する車は増えるんだろうけど… それ以外でここから登るのはもう無いでしょうね😭 愚痴ってすみません💧 新しいルートは急登で楽しかったけどこれと言って眺望の良いポイントは無く… 1000円の価値は… しつこくて、お聞き苦しくてごめんなさい🙏 相坊は滑ってお尻が汚れてたけど怪我なく下山できたことに感謝🙏✨