静かな大菩薩嶺

2021.11.25(木) 日帰り

DAY 1

2週間前出発の朝にスマホが壊れて泣く泣く中止した、大菩薩嶺へ。 人は少なく、木々がゆれる音と鳥のさえずりだけが聴こえる静かな山散歩だった。 気になる「大菩薩嶺はどっち回りがいい?」問題、私の回答は「時計回りは悪いとこ無し」 物足りなくて大菩薩峠からちょっとだけ遠回りした石丸峠経由コースは、眺望もよかったし小川を越えたりして楽しかった。バスの時間を気にしなくていいならオススメ。 そしてダム✨ さっき歩いた山々をきらめく水面の向こうに仰ぎつつ、名も知られていない技術者たちの偉大な仕事に想いを馳せ、線路の幻を見ていい気持ちになったともでした。 今日もいい一日だった~。 ●服装 ファイントラックT、アンダーアーマー長袖、メッシュcw-x、フリースジャケット、フリース帽、ORグラブ、休憩時ゴアジャケ ●飲食 鍋焼きうどん、ラムネ、ミルクティー500ml(200ml消費) 主ライター着かずに予備を使用