高崎山(田ノ浦ビーチからピストン)

2021.11.25(木) 日帰り

DAY 1

最近、新聞やTVニュースで高崎山が隠れた紅葉スポットとして人気と知った。  確かに活動日記も多いので後輩を誘って出掛けた。  5年前の11月20日に登っていて2回目。  出発地は田ノ浦ビーチ。  後輩が南登山口からでは歩き足りないと言うので、大分市セラピーロードの田ノ浦ルートを辿ることに。  田ノ浦ビーチの駐車場は9時から利用できる。  そこで、自宅では普段の時間に朝食、朝ドラをしっかり観てから、普段の時間に支度して出かけた。  高崎山の人気が出た理由が分かった。    紅葉は5年前と変わらずだが、眺望が随分と良くなった。  樹間に近くが見えるだけだったのが、あちこちで樹木が伐採され良い景色が広がっていた。       しっかり  距離 体重  歩数 歩数  % 時間  Km Kg 20,924 14,538 69% 2:21' 15.6 65.4       登り 降り 合計 実歩行時間 2:15 1:37 3:52 標準コースタイム 2:00 1:40 3:40 行動時間 4:55