赤岩ノ丸・黒岳・白谷ノ丸・白谷小丸・大蔵高丸・ハマイバ丸

2021.11.25(木) 日帰り

DAY 1

今度の日曜日に人間ドックなので、ウエイトコントロールに山へ。お昼ご飯も行動食もほどほど食べたから、効果は不明😅 晴れていたものの強い冷え込みと強風で寒っ💦始めの急登と寒さで、途中戻ろうと思ったぐらい。でも少し登ると緩やかな樹林帯で、そこそこ気持ちいい。黒岳を過ぎて少し歩くと白谷ノ丸からの富士山❗️絶景です‼️更に先の白谷小丸は最高‼️ずっといたかったなぁ。 一度湯の沢峠に下りて大蔵高丸へ。湯の沢峠は、8月ごろはお花畑になるのね。その時期に来たいな。冬なのでお花はないけれど、空が広くて気持ちいい。 大蔵高丸からの富士山もきれいだった。 そしてハマイバ丸からの富士山を堪能し、車なのでピストン。大峠に戻る。滝子山方面に縦走したかったなぁ。 案の定湯の沢峠から白谷ノ丸への登り返しはきつかった😅今回はカロリー消費に仕方ないか。 でももう1回すばらしい眺めを見られたからいいかな。 平日で静かな山が楽しめました😊