中津の山「冠石野山」

2021.11.25(木) 日帰り

DAY 1

冠石野山、またの名を総見山🏔 (あら逆だったかな❓総見山の別名が冠石野山だったかな...) 大昔にこの地域を治めてたヒトが退職した際に冠をポイしたら、それが石になっちゃったという伝説が残っているお山🌱 今でもその石が山頂の東南辺りあるらしいので、見に行きましょう〜ฅʕ^ᴥ^ ʔฅ💨 ル ー ト ━━━━━━━ 🐾 登りやすさ:★★★★★☆ 5.6 🐾 ・大平山の林道から南に進んで、目印に沿って尾根沿いに進む感じ。そこまで窮屈さもないし、歩きやすい 🧂 藪味:★☆☆☆☆☆ 1.2 🧂 ・棒ジュース1本くらいの満腹感 山 の 感 じ ━━━━━━━━ ・さすが御石の山❗全体的に良い空気が流れています✨ ・パーッとした華やかさ、きらびやかさはありませんが、とてもお淑やかな山です☘️ 怖 さ ━━━━━ ・大平山周辺ですから、ここʕ^ᴥ^ʔ そ の 他 ━━━━━━━ ・つい最近まで工事で大平山林道立入禁止のようでしたが、今回行った際は立入りOKでした🚙 でもこの辺は超凍結しやすいので寒い時期に行く際はお気をつけてฅ❗