まだ綺麗だった 朝日山の紅葉 21-11-25

2021.11.25(木) 日帰り

DAY 1

今朝は日ノ出が観れたし、青空も見えた、予報は曇りだったが、時折陽射しも有る。 強風の予報だが、まだ強くない。 今のうちに出掛ければ、帰りに強くなっても西風は追い風👍😁 二日がかりで整備した自転車の走行テストも兼ねて朝日山へ、連日の強風でどうなっているか様子見💨 ブレーキシュー交換の他ワイヤー調整、ギヤの掃除、塗装補修もした。 チョット綺麗😁 走行は快調👌😄フロントディレイラーの微調整が必要だ👌 駐車場にはIさんの車の他、木曜の常連さんGrと思しき車多数。 木段を登っているとIさんが軽快なステップで下りて来てすれ違いざま小話。 西の峰分岐では木曜の常連さんGrが下りて来た。 それ以降は暫く無人で独占。 東の峰からは今日も天使の梯子が綺麗だ、隠岐は霞の中だが大山、三瓶はうっすら。 此処までの紅葉にはさして変化が無かった😁 境内へ降りると、落ち葉の絨毯、メインの楓は落葉がかなり進んでいたが、イチョウも落葉が始まっているがまだ健在。 絨毯は一部掻き寄せてあった。 周囲の楓はまだこれから紅葉が始まる。 南参道も下りてみたがまだ健在で綺麗だった👌😊 境内へ戻る途中で1名とすれ違う。 東ルートを下る、こちらも紅葉は健在😊 今日も写真が100枚を超えた😅 駐車場に下りると1名が登って行った。 約10名と出会う。 帰りは予報通り強い西風で、一部を除き快調に帰宅した。 雨にも遭わず快適な山行だった👌👍😊 132.2km