生駒縱走コースを行く⛰️🏃🚶‍♂️ソロ

2021.11.25(木) 日帰り

DAY 1

今日のスタートは近鉄石切駅🚃 住宅街を抜けたら生駒縱走歩道をひたすら登ります⛰️🚶‍♂️  途中倒木や落石で通行止めの箇所がありましたが、う回路がわかりやすいので安心して進んで下さい⛰️🚶‍♂️ 一気に登り着いた所が生駒山上遊園地🎠🎡🎢の駐車場🚙🅿️ 右側に進むと信貴生駒スカイラインの料金所がありますが、自動車優先道路ですので間違って歩かないように✋ 遊園地に上がる階段を登って園内へ(ここで迷いました😅) 生駒山上は電波塔銀座。各放送局の電波塔がズラリと並んでおりました。 山上を抜けると、所々信貴生駒スカイラインと並走しながら暗峠を初め数々の峠越え⛰️🏃 最後の十三峠を過ぎると一気に下り、近鉄服部川駅でゴール🚩🙌🚩 比較的歩きやすい走りやすいコースになっていました⛰️🏃🚶‍♂️ 霞がかかって景色がいまいちだったのが残念でした😭 岩坂山・生駒山・鬼取山・天照山・大原山・横峰山・三国山