信貴山から暗峠へ

2021.11.25(木) 日帰り

DAY 1

生駒山の生駒側の麓に住んでおります。 生駒山の紅葉もりもり彩られる様子が、日々見てて気になってて🍁🍁🍁 ああああ行かなければ! 今日の目的は ①来年の干支は虎🐯!朝護孫子寺から日の出ポイントを探すこと。 ②神感寺の龍神様くるくるを見ること🐉 ③もちろん生駒山の紅葉を味わうこと🍁 信貴山下駅から住宅地を登り、未踏のハイキングコースへ🐾ケーブル跡よりも歩きやすく山感味わえて良かった! 朝護孫子寺の日の出ポイントは目星はついていたけどね🙋🏻‍♀️ズバリのいいポイントでした。大和三山?から登るのかな。写真もいいけど、肉眼が一番キレイだわ☺️ 全国に八大龍王様のお寺はたくさんあるようですね⛩寺社仏閣にはあまり詳しくないのですが、龍神窟には龍神様の石像が4体いてそれがすごい神々しい景色でした🐉✨ …ソロだと10km歩くと疲れて来ますね🤣 生駒山まで行く予定だったのですが、暗峠まで行ったもののなんかもう嫌になって来て🥲 風も強かったしね。 眠たかったしね。 そのまま生駒側にするする〜と下山🙈 疲れたせいか贅沢したくなった私は、ラッキーガーデンにするする〜と導かれるように立ち寄り、ケーキを頂き、幸せ味わい、帰路につきました🐾 #紅葉2021

生駒山・神津嶽・大原山 信貴山下駅からスタートです
信貴山下駅からスタートです
生駒山・神津嶽・大原山 まだ月がキラキラしてる
まだ月がキラキラしてる
生駒山・神津嶽・大原山 このハイキングルートへ
このハイキングルートへ
生駒山・神津嶽・大原山 焼けてる🥰
焼けてる🥰
生駒山・神津嶽・大原山 こんな道で歩きやすかったです
こんな道で歩きやすかったです
生駒山・神津嶽・大原山 ハイキングコース出たらすぐに朝護孫子寺
ハイキングコース出たらすぐに朝護孫子寺
生駒山・神津嶽・大原山 白虎様らしい
白虎様らしい
生駒山・神津嶽・大原山 こっちからくるの初めて
こっちからくるの初めて
生駒山・神津嶽・大原山 朝護孫子寺と言えばこの虎太郎🐯
朝護孫子寺と言えばこの虎太郎🐯
生駒山・神津嶽・大原山 この枯れ木は桜なので春も良いですよ
この枯れ木は桜なので春も良いですよ
生駒山・神津嶽・大原山 境内は紅葉が散ってるのもあれば残ってるのもありちょうど見頃的な感じでした🍁
生駒山・神津嶽・大原山 狛…虎🐯🐯
狛…虎🐯🐯
生駒山・神津嶽・大原山 焼けてるぜ🥰
焼けてるぜ🥰
生駒山・神津嶽・大原山 ああ雲もいい感じ✨
ああ雲もいい感じ✨
生駒山・神津嶽・大原山 灯籠が照らされてる✨
灯籠が照らされてる✨
生駒山・神津嶽・大原山 雌岳は植林の山頂。
雌岳は植林の山頂。
生駒山・神津嶽・大原山 麒麟がくるの放送の時に立派な看板や道標が整備されました
麒麟がくるの放送の時に立派な看板や道標が整備されました
生駒山・神津嶽・大原山 山頂へ
山頂へ
生駒山・神津嶽・大原山 二上山方面。山一面に広がる紅葉がキレイです🍁
二上山方面。山一面に広がる紅葉がキレイです🍁
生駒山・神津嶽・大原山 未踏の倉庫群へ
未踏の倉庫群へ
生駒山・神津嶽・大原山 朝日がさす感じ
朝日がさす感じ
生駒山・神津嶽・大原山 奈良時代の石柱跡だそうです。4.5.6倉庫はくだらなあかんし道悪そうだったのでやめました
生駒山・神津嶽・大原山 落ち葉と見頃の紅葉の道🍁
落ち葉と見頃の紅葉の道🍁
生駒山・神津嶽・大原山 キレイ🍁❤️
キレイ🍁❤️
生駒山・神津嶽・大原山 銀杏☺️
銀杏☺️
生駒山・神津嶽・大原山 椿?の花びらも混じっておしゃれね☺️
椿?の花びらも混じっておしゃれね☺️
生駒山・神津嶽・大原山 椿たくさん咲いてました
椿たくさん咲いてました
生駒山・神津嶽・大原山 人は歩いちゃいけないんですが、スカイラインの方が歩きやすいので歩いちゃいます
生駒山・神津嶽・大原山 ところどころで大阪の景色
ところどころで大阪の景色
生駒山・神津嶽・大原山 鐘のある展望台から生駒山を眺める。ああオレンジ黄色の山が見れた
生駒山・神津嶽・大原山 キノコワールド🍄
見たかった龍神窟
生駒山・神津嶽・大原山 おお🐉✨
おお🐉✨
生駒山・神津嶽・大原山 すごい神々しいかんじ🐉✨
すごい神々しいかんじ🐉✨
生駒山・神津嶽・大原山 きしゃー
きしゃー
生駒山・神津嶽・大原山 みんな大好き、ぼくらの広場
みんな大好き、ぼくらの広場
生駒山・神津嶽・大原山 大阪一望。ソロだし寒いし寂しくなって来た……
大阪一望。ソロだし寒いし寂しくなって来た……
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠…ここで犬連れたおじさまにそのまま帰ることを勧められた🙈
生駒山・神津嶽・大原山 ふわふわ〜とラッキーガーデンへ🥰紅玉にチーズケーキ詰め込まれたあったかいケーキ🥰❤️幸せタイム🍰❤️
生駒山・神津嶽・大原山 南生駒方面へ降る。ここの景色も好き
南生駒方面へ降る。ここの景色も好き
生駒山・神津嶽・大原山 振り返れば生駒山。黄色オレンジに染まっててキレイ🍁