登ると 戻る 次へ

高尾山(599m)の写真

2021.11.25(木) 07:17

登ると

高尾山(599m)

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2021.11.25(木) 日帰り

正五九(しょうごく)詣り達成のため 4回目の高尾山! せっかくなので 高尾山で朝日を見ることを目標に! いろいろ調べると東に開けている金毘羅台で見ることに。 歩き始めて40分くらいで到着、 朝日街は3名、 紅葉と相まって きもちいい朝日を拝むことができました! その後大好きな天狗の写真を撮りながら 山頂についたのがまだ90分w このまま降りてもなぁ、 って考えた結果、南側に展望された山山を周回することに! さすが高尾山周辺、 こっちも普通の山以上に人が多いんですね。 前日に歩いた丹沢山系を見ながら 「湖のみち」って名づけられた道を楽しみました。 TAKAO 599 MUSEUM で 正五九詣りのリアルバッチをゲット! 最後にロープウエイの登り駅に着くと、 乗るためのすっごい行列。。。。😬😬 ここで今がまさに紅葉まっさかりなんだと認識w 早朝だからまったくわからなかったですw