鞍掛峠に着いた途端、予想通りの爆風🌪 戻る 次へ

すっかり冬の御池岳の写真

2021.11.24(水) 12:01

鞍掛峠に着いた途端、予想通りの爆風🌪

すっかり冬の御池岳

藤原岳・御池岳 (三重, 滋賀)

2021.11.24(水) 日帰り

国道306号が通行止めになる前に、 リス🐿を求めて御池岳に行ってきました❗️ 日曜日まではちらほら目撃情報がありましたが、 火曜日からの急激な気温低下でリスさんはすっかり冬モードに突入したようで、かなり探しても見つかりませんでした😅 てんくらの予報通り、 鈴北岳の稜線は爆風で時折、身体がぐらつくほど💦 雨は降らないだろうと思っていたら、 予想を超えて時折あられにふられ💦 こりゃあ、自分がリスだったら巣穴に閉じこもるだろうと思える天候だったので、会えなくて納得でした😂 目的のリスさんには会えませんでしたが、 いいこともたくさんありました👍🏻 ①今シーズン初の鈴鹿の山に行けて、鈴鹿の山に行きたい欲を満たせました✨ ②リスを求めて辺りを見回しながら、 耳を澄まして静止していた時間はとても新鮮で、 山をすごく感じれた気がします😄 ③以前に登った滋賀県側からのルートより鞍掛峠から御池岳近い❗️ リス探しは来シーズンに持ち越します🐿👍🏻 今度は逆回りで探そう🤩