経塚山・霊仙山・霊仙山最高点・南霊岳

2021.11.24(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

霊仙山へGO🚙 てんくらCだけど雨は降らないみたいなので… 風と寒さは覚悟して 朝、車の中からは綺麗な虹がしかも二重に…これは何かいいことありそうです。 登り始めると雨なのかアラレなのかがパラパラと降って来る。 それでも樹林帯は風もなくていい感じで登る。途中から急登がそこからは滑る滑る⛷️風も凄い。 登りで良かった❗️ 樹林帯が終わる頃からの風は凄く飛ばされる~😱 やっと頂上に着いたら寒くてじっとしてられずしかも最高点はここじゃないと最高点にすぐ移動するも風強くて飛ばされる。 時々アラレもパラパラです😱 ここでもすぐに下山始め途中の岩稜地帯で岩に挟まり風をしのぐけどすぐに寒くてブルブルです。 もう行動食食べてる場合じゃないので急いで下山。 途中琵琶湖も見えるしお天気良ければゆっくりしたいところですが動いてないと凍えてしまうので… 命の危険を感じるて感じです。 下山し駐車場につくとほっとしたのかお腹がグーグーですね😃✌️ 霊仙山めちゃ面白くて良いお山なのでお天気良い時にまたゆっくり🐌💨💨登りたいです。 アサーチでのお山歩でしたが、 無事に下山🚶🚶🚶 ありがとうございました🤗