霰まみれ強風の中、鈴北岳・鈴ヶ岳・茶野

2021.11.24(水) 日帰り

DAY 1

天気予報を見て、大丈夫と思い、まだ登ってない山、茶野を目指して鞍掛峠から、三重県側はほぼ満車です😭トンネル越えて滋賀県側はたった二台です☺️私、個人的には滋賀県側からの方が登りは好きです🎵最初から風は強く先が心配です😭下山の方から上は寒く、強風との情報をいただき、余計に憂うつ。霜柱や樹氷、アラレ負けずに只登るだけ。鈴北岳から鈴が岳から桜峠、茶野迄は道はしっかりしています🎵迷う事はないでしょう‼️🍂が深く、木の枝や根っこ、石が隠れています。充分に気をつけましょう⁉️茶野から琵琶湖の景色は晴れだったらもっと良かったでしょう。只、帰り道は登り返しがキツいです‼️紅葉もなく、只、未踏の茶野だけの自己満足の山旅でした❗️無事下山出来ました❗️ありがとう🐸そうそう下山時に水筒を拾いました。追いついたお姉さんに聞いたら、「私のです[」で一件落着😂