川苔山・目指せ!奥多摩ハイカー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2021.11.24(水) 日帰り

DAY 1

奥多摩ハイカー⛰️バッジチャレンジ💪✨ 6/8座目‼️ 今回は、槍ヶ岳山行でもご一緒させて頂いた、やなさんと川苔山へ行ってきましたー( ´ ▽ ` )ノgo~ 一番メジャーな「川乗橋〜百尋ノ滝〜鳩ノ巣駅」のコースを歩きたかったのですが、、 現在、川乗橋~百尋ノ滝の間が通行止め🚧⛔ ということで、鳩ノ巣駅~曲ヶ谷北峰~川苔山~鋸尾根~鳩ノ巣駅を周回するコースを歩きました🚶🎶 なかなか手強かった川苔山、、 奥多摩の山々には、案内標識や避難小屋などが充実しているイメージ(勝手なイメージw)ですが、この☝️コースは避難小屋もトイレも🈚❗ 植林された人工林が延々と続くルート…🌲🌲🌲 迷いやすい分岐もあり、地図を確認しながら歩く場面も… そして、鋸尾根のアップダウン💦 私、、舐めてたわ… ゴメンなさい_(._.)_笑 早めに出発して、余裕を持ったスケジュールだったのでホントに良かったです👌✨ 天気にも恵まれ☀️ 山頂で心霊写真撮れたし👻笑 瘤高山では子ブタ🐷(こぶた・かやま)と笑われ、、💧笑笑 とりま、、楽しいハイキングでしたー ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ やなさん、楽しい1日をありがとうございました~┏○))ペコリ *️⃣鳩ノ巣駅駐車場🅿️  ・無料 ・20~30台位駐車🉑  ・最新式ウォシュレット付トイレ🈶  ・最寄りのコンビニ   セブンイレブン 奥多摩古里店   ヤマザキデイリー 奥多摩氷川店   タイムズマート氷川店   (24時間営業でない店舗も🈶)