紅葉🍁御岳山・日の出山〜三室山縦走

2021.11.24(水) 日帰り

DAY 1

まだ見れるかな、紅葉🍁 期待して、気になっていたコース縦走して来ました。 まだあったよ🍁 御嶽神社辺りはまだまだ残ってた😊 いっぱい紅葉🍁を堪能した後、日の出山へ。 アップダウンはあまりなく、歩き易い。 たったかたったか歩いて、日の出山山頂。 強風なのに、風が止むとぽかぽか☀️ 早めのランチを済ませ、先を進む。 ツルツル温泉方面ではないせいか、人居ない😢 道も、えーこんなん?って思う場所も。 YAMAP地図見ながら、次々ピークハント。 三室山でコーヒータイムって思ったけど、できそうな場所ではなく、あとは下るだけ。 途中、小さな琴平神社⛩ そこからの景色は👌 巻道使いまくってるおじさん、抜かれたり抜いたりしながら下山。 登山口にも鳥居⛩ そこから駅までアスファルトの道を歩く。 日向和田駅は無人駅、単線でした。 まだ紅葉🍁残ってて良かった。 強風で寒かったけど、ランチタイムがぽかぽか。 周りに誰も居ない時のソロは不安だけど、やっぱり山は気分が良い。 あともう一回、紅葉🍁見に⛰行けるかな🙄 今日のコースは、「日帰り山あるきベスト130」を参考にしました。 お気に入りの本です。 今日の失敗😢 スープ用のスプーン忘れた🥄 今日の気づき😊 ポールがない方が岩岩登り易い、写真撮りやい、腕が疲れない(必要な山もある)