沢口山・横沢の頭 雪と虹楽しい訓練♪

2021.11.24(水) 日帰り

DAY 1

風が強い予報。予定していた笹の山だったので出発時間の変更のない範囲で考えて沢口山へ。木もあるしそっちの山よりはいいかな〜と。 風の影響の判断はどうかわからなかったけど寸又峡🅿️に着くと風花が😀 嬉しい64%残り不安… 登り始めると日が差してすぐに暑くなる!急登~っ尾根にでると強風〜っ んで、雪〜(風花?)よくわからないけど😅下界での風花は溶けちゃうのでまあ.雪と言っておきたい😙 発泡スチロールのカケラだね。 尾根寒〜っ 暑がりの私だからその前は色々脱ぎ捨ててて、いつもの格好。 その前に汗だくだったから汗冷えが一気にきた!風の影響って凄いですね。 手袋をして、パタゴニアR1エア、シャカシャカ。頭まで、すっぽり。 パタゴニアR1は私に合ってるわー。 蒸れず。暑くならず、快適♪ それから急登もあったけど、山頂に着いたのは10時半だったのでお腹も空かないから横沢の頭ってところに行ってみた!特になんも無い。風も強かったし、、けど、腹ごしらえね♪ また沢口山に戻ったら富士山くっきり🗻🥺嬉しーってテンション上がってカップラーメン♡食べ始めたら! あ!虹ー!発見のめちゃ体温上がる⤴️ ラーメン置き去り🍜😙🌈 あー。風だのなんだの考えて予定変更したのが合ってたのかわからないけど、ここにきて良かった! 来てみたかったけど、後回しにしていたお山だったけど😜 初雪☃️虹🌈 神様からのギフト受け取りました♪ありがとうございます✨ 沢口山で写真を撮って頂いたお兄さん。大札山〜山犬段に泊からの沢口山縦走してました。蕎麦粒にも寄ってそう😅唯一会った人でした。 本当、楽しい訓練でした♪