実家から愛しの黒森山へ

2021.11.24(水) 日帰り

DAY 1

いわてゆる?ランの杉🦌さんはいいました。 雨は休む理由にはならない。 トレランの大会は雨でもやる。 雪でもやる。 よほどの緊急事態以外はやるのだ。 雨には雨の走り方 雪には雪の走り方 あらゆる経験が生きてくる! だからこそ数少ない雨や雪は 経験値をこれでもかと上げることができる 絶好のトレーニングチャンス👍✨ 今日は雨&雪☔️☃️ ……なんていい日だッ🤣笑 このよき日に、 前からやりたかった 実家のパン屋『きくぱん』から 愛しの黒森山へ約20㌔のシャワーラン 日頃のトレーニングの成果や如何に‼️ 以下は備忘録として 【雨&雪の日のレイヤリングについて】 11月24日最高気温4℃ 黒森山の標高836m 上半身 ミレー ドライナミックメッシュ長袖 ノースフェイスの長袖 ワークマンのカッパ (やっぱミレーのドライナミックメッシュは 素晴らしい✨ 汗冷えしないのでこの格好でも全然いける。) 下半身 ノースフェイスの短パン (これは失敗。山頂付近は雪が膝下 正直ここまで積もってるとは思わなかった。) 雪山に短パンで行く馬鹿があるかよ🤷‍♂️ 【その他】 手袋 防寒じゃないテムレス トレランにはまだこれで十分。 雨の日、雪の日にテムレスは必需品。 行動食 明治果汁グミ  飲み物 XTEND BCAA 500ml 【雪上での走り方】 雪上での下りは、 より重心や荷重が大事になってくる気がする。 踵に少しでも荷重がかかろうものなら 容赦なく滑る。 下りで幾度となくこけたが、 全てが踵に荷重がかかった時。 つま先荷重、意識しよう。 それに雪質によっても滑り具合が全然違う。 頂上付近の締まった雪はザクザク行けるけど、 標高が下がってくるシャバ雪は、 かなり滑るのでより意識的に走りたい。 場合によっては走らない。 石巻登山マラソンは3月下旬。 宮城県だし沿岸で雪が少ないとはいえ 100%降らないはありえない。 できれば降ってほしくないけど、 準備だけはしておこう👍✨

黒森山・朝島山 ロードの途中、
木にくくりつけられている
ぬいぐるみ達を発見

この姿、
映画『トイストーリー3』の
悪役、ロッツォの最期を彷彿とさせる。

おもちゃ達にとっては
まさに地獄😱😱😱
ロードの途中、 木にくくりつけられている ぬいぐるみ達を発見 この姿、 映画『トイストーリー3』の 悪役、ロッツォの最期を彷彿とさせる。 おもちゃ達にとっては まさに地獄😱😱😱
黒森山・朝島山 あ、紹介し忘れてました🤭
私、二代目
『HOKA ONE  ONE スピードゴート4』
買っちゃいました✨
前回の初代が走りやすかったんで、
その後継です👍✨
鮮やかなレッドが映えまくりです✨
あ、紹介し忘れてました🤭 私、二代目 『HOKA ONE ONE スピードゴート4』 買っちゃいました✨ 前回の初代が走りやすかったんで、 その後継です👍✨ 鮮やかなレッドが映えまくりです✨

黒森山・朝島山 途中の平坦なところで
思いっきりグキッとやっちゃって
暫し悶絶するが、大事には至らなかった。
よかったぁ🤣

無事下山👍✨

油断は禁物。
途中の平坦なところで 思いっきりグキッとやっちゃって 暫し悶絶するが、大事には至らなかった。 よかったぁ🤣 無事下山👍✨ 油断は禁物。