犬連れ🐕明神ヶ岳から矢倉沢峠へ🗻

2021.11.24(水) 日帰り

DAY 1

本日は愛犬こむを連れて明神ヶ岳に行ってきました☺🐶 ずっと行きたくて計画を立てていた明神ヶ岳〜矢倉沢峠のルートを歩くことができました😄 小田原駅で桃源台行きのバスに乗り宮城野営業所前で降ります。 箱根登山バスは犬OKなので有り難いです✨もちろんバッグに入れ顔はしっかり隠します👀 登山口まではバス停から約10分ほどでとても近いです👍 いい天気にウキウキです♪富士山も見えるかなとわくわく🗻 序盤はこむはあまり歩いてくれず抱っこして登りました🐥 落ち葉が多くて歩きにくかったのかもしれません。 落ち葉が少なくなってきたあたりから張り切って登ってくれるように😆😆 だんだん景色が開けてきたな〜きれいだな〜と思っていたらいきなりの富士山の登場🤯 驚き&強風で派手にすっ転びました!笑 かなり特大サイズの富士山に感動😭✨ ずっと会いたかったので感無量です! 本当にかっこよかったなー😍 明神ヶ岳頂上に到着しても誰もいません。 登山口から頂上まで誰ともすれ違いませんでした。 混んでると予想していたので驚きです😳 富士山をこむと二人じめしながらコッペパンを食べました😋 最高すぎる✨ 非常に寒かったのですがそんな事も忘れるくらい贅沢な時間でした☺️ お腹も満たせたので矢倉沢峠に向かいます。金時山まで登ろうかとも思ったのですが、人も多そうですし来月行く予定なので楽しみに取っておきます☺️✨ 明神ヶ岳からの道は本当に楽しかったです! 富士山と金時山が重なったり、隣に並んだりするのを眺めながら歩くことができます😄 途中からはすごく背の高い笹が道を作ってくれて日除けにもなり、こむも楽しそうに歩いてました。 なかなかあんなに歩きやすくて楽しい登山道はないなぁと思います😊 金時山から歩いて来た方、数名様とすれ違いました。 そして念願の抹茶ロード←(どなたかが日記でそう呼んでいました💚)も見る事ができました! 本当に金時山の色といい、形といいかわいすぎて大好きになりました😍 何枚も写真を撮ってしまいました! 帰りは仙石バス停まで歩き、箱根湯本駅まで乗って帰りました☺️ 近くに金時登山口バス停もあるのですが、仙石バス停の方が本数が多いのでおすすめです。 富士山も拝めて、抹茶ロードも見ることができてご褒美登山でした🏔 こむも半分以上は歩いてくれたのでとても頑張ったと思います🐶✨ 階段も少なかったので、膝にも優しい👍 またどこか行こうね♪ おしまい😇