戻る 次へ

WOC登山部阿讃縦走 三頭越・阿波龍王・讃岐龍王・三頭山・エピアみかど♨️の写真

2021.11.24(水) 08:57

竜王山(讃岐山脈)・大川山 (香川, 徳島)

2021.11.24(水) 日帰り

香川県の最高峰をどうしても登りたいという、先輩の要望には逆らえずのお供にとなった(笑) 三頭越から急な上り下りが続き、アップアップの山行となった。 それにしても先輩は元気だ、とても古希には見えない。 10年後、あれだけの山行ができるのか…よきお手本である。 阿波竜王展望台で、YMくん+1に会ったのは驚きとともに、とっても嬉しく、元気を貰えた。 それにしても寒い、風も強く、久々の霰に遭遇。 雨ではなく霰…風情を感じた。 三頭山展望台では、陽の当たってる町と雨霰の降ってるであろう山頂のコントラストを見ることができた。 とても不思議な光景であった。 今日の山行、2週間早く来ればまさに紅葉🍁のなかの登山になっていたと感じた。来年の楽しみにしよう〜 お楽しみのエピアみかどの♨️は、ヌルッと系の気持ち良さ。 温泉もさることながら、新蕎麦のしっぽくは、出汁も麺も最後まで飲み切ることのできる大変美味なものであった。いや〜実に美味かった〜❗️