鷹取山(相模原市)・小渕山・岩戸山・京塚山・坊主山・一本松山・蚕影山・古峯山

2021.11.24(水) 日帰り

DAY 1

コロナが収まっているのは良いことなのですが、各種お誘いが多く、出費も馬鹿にならないところに、約10年使用していたPCが故障。予定外の出費に資金繰りが追いつかず、行き先に悩みました。そこで、フォローしている方の投稿を参考に、JR中央線の藤野駅を起点とした未踏のルートに出かけてみることにしました。  大した下調べもせずに歩いてみましたが見どころも多く🍁🍁、高尾山の混雑を避けのんびりと歩くにはもってこいのルートでした。😊トレーニングを兼ねて、陣馬山などと組み合わせてみるのも楽しそうです。😊(ただし、平日でも歩いている人は少な目です=本日は6名)  また今回の山行では、ネットによる登山届の訓練も行ってみました。高尾山近辺以外に登山する時には、普段でもネット登山届(コンパス山と自然のネットワーク)を提出していますが、今日は下山通知を出せなかった場合を想定し、家族にどんなメールが届くのか実証してみました。(妻も確認済) こんなテストも、心のどこかにある年齢的な不安がそうさせているのかも知れません😅  それでも登山に対する意欲は1ミリたりとも低下していないので、冬山登山に向けてのトレーニングを継続し、少ないチャンスをものにしたいと願ってやみません。