大福山・梅ヶ瀬渓谷

2021.11.24(水) 日帰り

DAY 1

関東で最も遅い紅葉?🍁 大福山と梅ヶ瀬渓谷を歩いてきました😊 特に渓谷の侵食断層の白い壁と紅葉のコラボが素晴らしかったです👍👍🍁🍁🍁 さすがチバニアン(地磁気逆転期地層)の地域地層マニアにもたまらないですね🤭 ついでに養老渓谷へ🚙移動して、粟又の滝など滝めぐりも楽しみました🌊😚 ※行く予定の方へ※ 大福山から梅ヶ瀬渓谷までの尾根ルートは崩落のため通行止めなのでピストンにしようと思いましたが、すれ違った地元ハイカーご夫婦が、「山登りする人はみんな行ってるよ。でも気をつけてね😉」と言ってくださったので、自己責任で通りました⚠️⚠️ 実際数人のハイカーさんとスライドしました 個人的にも登山装備なら問題ないレベルだと思いましたが、もし行かれる方は十分ご注意くださいm(_ _)m日高邸跡へも同様です また浅いですが渡渉が何度もあり、泥濘も多いですのでそれなりの靴やスパッツ着用が安心かと思います☺️