次は青空と雪と霧氷の穏やかなキミを😂@伊予富士

2021.11.24(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:19

距離

5.9km

上り

737m

下り

740m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
59
距離
5.9 km
上り / 下り
737 / 740 m
2 30
33

活動詳細

すべて見る

てんくらは判定Cで風が強いってわかってたけど、雲が多いってわかってたけど霧氷~~~❄️❄️❄️って登ってきました。 急登から時折突風に煽られ恐怖恐怖😂 そしてガスも漂う。。 想定通り、登頂は諦め急登途中で下山。 今日はほんと寒さで舌までも回りませんでした😂

瓶ヶ森・伊予富士 今朝は部屋散歩はお休みの子達😊
今朝は部屋散歩はお休みの子達😊
瓶ヶ森・伊予富士 久々寒風茶屋から出発ー。
久々寒風茶屋から出発ー。
瓶ヶ森・伊予富士 やっと桑瀬峠。
“あれこんなに長かったっけ??”という感じですが私の歩きがゆっくりすぎただけ😂
やっと桑瀬峠。 “あれこんなに長かったっけ??”という感じですが私の歩きがゆっくりすぎただけ😂
瓶ヶ森・伊予富士 寒風山は雲の中😂
霧氷はかなり高い位置から。。
想定外Σ(゚∀゚)
寒風山は雲の中😂 霧氷はかなり高い位置から。。 想定外Σ(゚∀゚)
瓶ヶ森・伊予富士 あぁぁぁ
見せてくれました✨
あぁぁぁ 見せてくれました✨
瓶ヶ森・伊予富士 すこーしずつ霧氷❄️
すこーしずつ霧氷❄️
瓶ヶ森・伊予富士 マロニー大群。
マロニー大群。
瓶ヶ森・伊予富士 標高1600でこれぐらい。
でも久しぶりの霧氷が見えたー!!
そして数少ない霧氷と青空
標高1600でこれぐらい。 でも久しぶりの霧氷が見えたー!! そして数少ない霧氷と青空
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士ーーー!
伊予富士ーーー!
瓶ヶ森・伊予富士 青空の面積が広がった!
頑張れ青空!
と、時折走りました!
青空の面積が広がった! 頑張れ青空! と、時折走りました!
瓶ヶ森・伊予富士 ぐぉんぐぉんと流れる雲と強風に揺れる霧氷の樹。
ぐぉんぐぉんと流れる雲と強風に揺れる霧氷の樹。
瓶ヶ森・伊予富士 贅沢を言うならば伊予富士の上に青空がほしいー!!
って走る!
贅沢を言うならば伊予富士の上に青空がほしいー!! って走る!
瓶ヶ森・伊予富士 が、次第に雲が。。
が、次第に雲が。。
瓶ヶ森・伊予富士 あらー雲が低くなっちゃったね。
あらー雲が低くなっちゃったね。
瓶ヶ森・伊予富士 時折突風にドキドキしながらとりあえず山頂直下の霧氷の森まで。
時折突風にドキドキしながらとりあえず山頂直下の霧氷の森まで。
瓶ヶ森・伊予富士 ここで終了。
登頂してもガスでほとんど見えないし、なにより下山時に急登で突風に持っていかれたら…と頭をよぎり😂
ここで終了。 登頂してもガスでほとんど見えないし、なにより下山時に急登で突風に持っていかれたら…と頭をよぎり😂
瓶ヶ森・伊予富士 来た道もうっすらガスに覆われ。
来た道もうっすらガスに覆われ。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士もほとんど見えなくなりました。
伊予富士もほとんど見えなくなりました。
瓶ヶ森・伊予富士 手袋を片方落として探しに引き返す。
まだ3回目使用なの、あって良かったー😂
手袋を片方落として探しに引き返す。 まだ3回目使用なの、あって良かったー😂
瓶ヶ森・伊予富士 さよなら!
またえい時にくるきね~。
さよなら! またえい時にくるきね~。
瓶ヶ森・伊予富士 ただいま!
下山途中、一時青空も見えてたけど終始曇りがちだったような。
次こそは(ФωФ)
ただいま! 下山途中、一時青空も見えてたけど終始曇りがちだったような。 次こそは(ФωФ)
瓶ヶ森・伊予富士 あらー。
登山道はそんなにもドロドロでもなかったのに……
なんでこんなにも汚れたんやろ?!?!😂
あらー。 登山道はそんなにもドロドロでもなかったのに…… なんでこんなにも汚れたんやろ?!?!😂

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。