JR坂元駅から🎶深山縦走🏃ナイトハイク🔦

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

■ JR山下駅前の公園駐車場にマイカーを停め、山下駅12時23分発の上り電車でJR坂元駅へ。電車を降りホームで山旅(縦走)Start12時29分、深山を目指しました(^^)/~というレポになります。 ● 深山でちょうど日没・薄明を迎えられるように逆算して電車を選択しました(これ正解(^^)/)。 ● JR坂元駅から小斎峠まで約5km、深山麓からJR山下駅前までの約2kmは舗装路につき🍂ふかふかの山道闊歩は約8km。途中宇は分岐に迷ったり💦の箇所もありましたが(写真#7)、踏み跡は明瞭でほぼ地図を見ることなく闊歩できました。 ※ 今回のルートの体力度(コース定数)を計算したら21、一昨日の泉ヶ岳の山頂おかわりも同じく21、ほどよい疲労感(快感)を味わうことができました。 以上 ■ 『深山からの縦走』、『深山めざしての縦走』、起点・終点JR『坂元駅、<山下駅>、亘理駅、逢隈駅、槻木駅』など選択肢はありますが、今回のパターンが最高✨と確信しました。 ● その理由~亘理地塁山地に数ある山頂ピーク、その盟主といったら深山でしょう(全ピークを踏んでの主観です)。 ● いつ、どんな時に訪れても和む何かが待ってくれる、得られるのが深山だなあと感じました。その何かって何って?深山ノートにいっぱい書いてきました。興味のある方はどうぞ(^^♪ ではでは