東近江トレイル【東側】《猪子山・伊庭山・繖山(観音寺山)》

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

JR西1,000円🚃乗り放題 が、あと一回使えるので滋賀へ... 程良い縦走の『東近江トレイル』 とにかく登山道の整備にかなり力が入っていて、快適そのもの👍 近所の方の散歩コース的な感じで、人多め😁 JR能登川駅 → 北向岩屋十一面観音(▲猪子山頂付近) 間は、 アスファルトと石階段が続くので、修行😭ですが、 その後は、若干の up down はあるものの、快適な尾根ルート👍 眺望📸も👍 下山後の安土城跡は、入場券要るんで入らなんだ😁 🚃アクセス…行き:JR能登川駅(新快速停車)       帰り:JR安土駅(約2本/時) 🚻トイレ ・駅 ・猪子山公園入口 …登山道には無し… ・滋賀県立安土城考古博物館の屋外🚻 ・城なび館(安土城跡) 🍙弁当広げれそうなとこ ・雨宮龍神社(写真11:25) 🍡何か買えるとこ ・フレンドマート能登川店(能登川駅北側)  【営業時間】9:30~21:00 ・城なび館(安土城跡) ※なので登山前に準備要 😋今日の〆 ・からふね屋珈琲 エキマルシェ新大阪ソトエ店🍛欧風カレー