ブナがキレイなんですが。 戻る 次へ

初冬の百里ヶ岳への写真

2021.11.23(火) 14:22

ブナがキレイなんですが。

初冬の百里ヶ岳へ

百里ヶ岳・三国岳 (滋賀, 福井, 京都)

2021.11.23(火) 日帰り

以前から百里ケ岳に登りたいなぁ…と思いつつ、ソロで行くには道に迷いそう…🤔 では久しぶりにツアーに参加しよう❗ ガイド登山でぐるっと3座登って来ました😁 おにゅう峠からスタート❗すでに標高が高く、稜線をアップダウンの繰り返し。 冷たい風🍃が吹きすさみ、時々晴れ間があっても、あっという間に厚い雲に覆われ… 寒くて太陽☀が恋しかったです。 稜線は初冬の景色でしたが、山麓は紅葉🍁が素敵😍でした。 紅葉🍁も見れて良かったわ😊と思い下山していると、このルート渡渉する場所あり。 前日の雨☔で水量が増えていた❗渡れそうな所をガイドが探し、無事濡れずに済んだ。後は丸太の橋を渡るだけ😁と思っていたら… なんと、3本の丸太橋の1本が朽ちて落ちていた😭😭 なんとか渡渉できそうな場所をガイドが探して濡れずに渡れました😄ガイドがいると助かります☺