星田60⭐️ 最短ルートを求めて❗️😃

2021.11.23(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

星田60連山、比較的最近まで知らず。😅 一度知ってからは非常に気になるルートになり、YAMAPでつながったコクさんとゆっくり回ってきた。(コクさんのレポはこちら↓) https://yamap.com/activities/14479801 行く前にルートを考える過程がとにかく楽しい。😊 地理院地図に60の山だけをプロットしたオリジナル地図を作り、山をどうつなぐかを考える。組合せは無限⁉️😳 ただ、地図を眺めているとピストンでピークをとるしかないと思われるルートや、どう考えてもつなぐのは得策ではないと思われる谷超えなどもあり、それなりにルートが限定されてくる。その後に先駆者のレポをYAMAPで調べ、さらにヤマレコ💦の「みんなの足跡」で、どの程度人が通っているメジャールートかを確認。✌️ 調べた中でも、後ろ姿に一目惚れ💕してしまったロシヤの『トキメスカヤ・ジェイコビッチ・タイチョフスキー』さんのルート↓が秀逸❗️ https://yamap.com/activities/14340000 前半はほぼ、そのルートで彼女の残り香😍をトレースする旅⁉️に。後半はトキメスカヤ・ルートも離れて最短ルート確立を目指して。 むっちゃ濃い藪漕ぎあり、ザレ場あり、急登ありで😱、このルートは部分的にお薦めできません。 3〜4回ほどピークに気づかずに通過して撮影に戻る、ルートを少し外すなどもあり、密かに狙った❓距離20.0km台は出せず。 実戦初投入のトレイルゲーターはザレ場で力を発揮。👍 詳しくは写真のコメントで。 コクさんのレポートはこちら。👇 https://yamap.com/activities/14479801