筑波山(女体山)

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1
1 時間

15時おたつ石コーススタート🥾 この時間から登る人なんていないよね、と思っていたら甘かった💦 下ってくる人、登る人でわちゃわちゃ😅 手軽に登れる山は年齢層も広く人気も高い、そして、日本は祝日だったのね。 紅葉はぼちぼち🍁 昨日、雨が降ったみたいだから、若干岩場はツルツルドロドロだったけど、気をつければ大丈夫。 分岐に小さな祠があり、2006年まで弁慶茶屋があったらしい。江戸時代から270年続いていたんだったて✍️ ここから奇岩、パワースポットの連続、白雲橋コース😊 ゆっくり楽しみたかったけど、日没まで時間がないから写真だけ撮って先を急ぐ。 山頂付近に謎の行列、、、結局山頂行列と気がついたのは並んでから大分経ってから💦 一瞬滞在して、慌ててロープウエイでワープ🚠 結果、夜景も見れて良かったけど、次はしっかり男体山まで行きたいな。 リベンジ決定の山となりました⛰