大好きな温泉と貸し切りの鬼怒沼

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

今回の旅の目的は大好きな手白沢温泉♨と看板犬の岳🐕‍🦺ちゃんに会うこと💕 手白沢温泉は歩いてしかいけない温泉ですが、素晴らしい温泉とお料理と岳ちゃんに会えるので大好き❤️3年ぶりの訪問となりました。 温泉の前に鬼怒沼へ。これが結構大変(汗)鬼怒沼まではほとんど眺望もなくひたすら登ります。でも久しぶりの雪❄の感触が嬉しくて楽しく登れました🎵鬼怒沼に着いたとたん広がる青空と白い雪😆池塘に映る空が美しかったです。今年は池塘をたくさん見たなぁ😌 まだ少し体力に余裕があったので、眺望が無いことで有名な(笑)鬼怒沼山にも登ってみることにしました。鬼怒沼山へのルートはチェーンスパイクあったほうが安全かもしれません。雪で登山道がわかりにくく、最後の分岐で少し迷ってしまいました😓山頂は予想どおり何にもなくそそくさと下山。ちょっと風がありましたが、鬼怒沼の前でご飯を食べて、温泉に向かいます。 手白沢温泉までのルートもブナ林で素敵なんですが、ちょっと暗くなってしまったので、明日ゆっくり歩くことにしました。 手白沢温泉は相変わらず温泉もお料理もお酒も最高😋岳ちゃんも元気で何より😳 活動記録を一時停止するはずが終了しちゃったので、2回にわかれまーす😅 岳ちゃんの写真は明日❗ご期待ください😁