こうたろさんと安涼奈さんに会えた!裏高尾縦走路 行ってみよ!

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

前日夕方に高尾駅近くの駐車場 コムパーク高尾第4に車を残して中央線で八王子まで戻ってアパホテル八王子北へ投宿。 八王子の居酒屋で翌日に備えて鋭気を養います。 田舎者なので朝の八王子の空気感に圧倒されつつも始発で高尾駅に向かい、残していった車に戻り身支度を整えます。 準備が出来たら高尾駅北口バス停へ 陣馬高原下行きのバスは既に長蛇の列が😮 臨時で2台も出るのはさすが人気スポット バスに揺られながら30分ほどで終点の陣馬高原下に到着。軽く体をほぐして山行を開始、この辺朝は結構ヒンヤリですね。 新ハイキングコースを通って陣馬山山頂に到着。気持ちの良い景色が出迎えてくれました。 陣馬山側からのコースなので後は緩いアップダウンを繰り返しながら標高を落としていく感じでのんびりと歩けます。コースもよく整備されているのでその辺の舗装路より歩きやすいかもしれない(笑) 景信山ではなめこ汁と黒い星のラベルの麦のジュースで小休憩🤣 スカイツリーもよく見えてて写真撮ってる方も多かった。 小仏城山では既に沢山の人がお昼休憩してました。こんなに山に人がいるのははじめて経験したのでビビりました(笑) そうこうしてると今回の目的のひとつでもある某登山YouTuberの方が😎 色々な方々と交流出来て楽しかったです😆 帰りは高尾山稲荷山経由でワイワイ下山しました。 紅葉もきれいだったし、いやー楽しかった‼️ ほな、さい、なら