北阿武山・阿武山・権現山

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

最近大きなお仕事をさせていただき 紅葉🍁シーズンに職場か家に引きこもりです。 今も予断を許さない状況ですが 勤労感謝の日くらいは逃亡することにして 行きたかったこのお山へ山師匠と山飯に。 おしゃべり多めの写真少なめです。 八木からの登りは結構な急登ですが 北阿武山、阿武山山頂は広く居心地良しです。 紅葉カーテン背景に山飯ランチ、 猫さんはサブメニューの係です。 雪猫は本日も雨雪呼んでしまい ランチタイムだけ異様な寒さ☃️❄️ 阿武山ランチの皆さんごめんなさい🙏 権現山でお会いしたダンディによると 阿武山、北阿武山は熊の目撃が多いらしく、 とくに夕方は気をつけた方が良さげです。 この辺はまだ紅葉が残っていて 出遅れた私を楽しませてくれました。 人里近いのに鹿🦌や猪🐗に出会い(師匠が) 集まれ動物の森なお山のようです。