TAKETAKEが城山でWレインボー🌈🌈に出会ったぁ〜♫🤗 (世界ウルルン滞在記風❗️笑)

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

今回は元々は「可部連山」の縦走の予定でした‼️ っが 天気がスッキリ晴れ❗️って感じではないので 前夜に延期確定〜‼️😊  午前中は家の用事をして、お昼から散歩がてらに外出する事に♫ 👍  最近 自転車🚴‍♂️に乗っていなかったので、自転車で出かけて・・・山登りもやりたい♫ (。>∀<。)  大野インター近くの大頭神社⛩へ自転車🚴‍♂️で行き、そこからまだピークを取っていない『城山』へ登る事にしました♫ 🤗  気持ち良く自転車をこぎ 大頭神社の駐車場に自転車を置き、のんびり城山に登ってて・・・『柱穴』っていう展望の素晴らしい場所で一休みをしていると・・・・😳😳😳  いきなり虹🌈がバァーンって出現‼️ っしかもダブル♫ 🙌  しかもめっちゃ綺麗で近いーー❗️ 今まで観た虹の中で1番綺麗でした‼️♪(*'▽'*)ノ))  たまたま登った山で しかもあの時間で あの角度の岩にちょうど居たから観れたんだと思うと、めっちゃ感動しました♫ 😆😆😆  城山は大きな岩がたくさんあるし、展望も良いので お気に入りの山になりました♫ o(*'▽'*)/☆゚’

経小屋山 大頭神社⛩から今日はスタートします❗️👍
七五三の時期なのですネ♫
千歳飴だけ欲しい‼️😋😋😋
大頭神社⛩から今日はスタートします❗️👍 七五三の時期なのですネ♫ 千歳飴だけ欲しい‼️😋😋😋
経小屋山 立派な神馬🐴 まじまじと観たらカッコイイですネ〜♫ 🤗
立派な神馬🐴 まじまじと観たらカッコイイですネ〜♫ 🤗
経小屋山 っそして駒さんー♫ 🤗
っそして駒さんー♫ 🤗
経小屋山 綺麗な赤🟥
綺麗な赤🟥
経小屋山 この赤い橋と紅葉🍁のコラボ素敵ですネ♫ 😆
この赤い橋と紅葉🍁のコラボ素敵ですネ♫ 😆
経小屋山 妹背の滝は相変わらずのナイス迫力‼️😊😊😊
妹背の滝は相変わらずのナイス迫力‼️😊😊😊
経小屋山 今日は「城山」だけ行きます‼️👍
今日は「城山」だけ行きます‼️👍
経小屋山 ムムム❗️ 柱穴⁉️🤔
ムムム❗️ 柱穴⁉️🤔
経小屋山 なるほど なるほど〜♫

なるほど なるほど〜♫ 大きなテラス岩の左と右の角に四角の穴があり、昔 柱を立てていたんですネ‼️😙😙😚
経小屋山 『柱穴』のテラス岩からの展望がなかなか良き〜‼️🤗🤗🤗
『柱穴』のテラス岩からの展望がなかなか良き〜‼️🤗🤗🤗
経小屋山 っと・・・・えええ〜⁉️😳😳😳😳😳
っと・・・・えええ〜⁉️😳😳😳😳😳
経小屋山 こっ これは‼️🤩🤩🤩
こっ これは‼️🤩🤩🤩
経小屋山 ダブルレインボー🌈🌈出たぁ〜♫ 🙌🙌🙌
ダブルレインボー🌈🌈出たぁ〜♫ 🙌🙌🙌
経小屋山 全体が撮れないので広角にして、引きで撮ったのですが、ホントに手を伸ばしたら届きそうなくらい めっちゃ近くて色もクッキリで 私の人生で1番のレインボー🌈🌈でした♫  🤗🤗🤗
全体が撮れないので広角にして、引きで撮ったのですが、ホントに手を伸ばしたら届きそうなくらい めっちゃ近くて色もクッキリで 私の人生で1番のレインボー🌈🌈でした♫ 🤗🤗🤗
経小屋山 右端の向こうには宮島だよ〜‼️😊
右端の向こうには宮島だよ〜‼️😊
経小屋山 体感的には この近さですよ〜♫  😆

ここでこその『ビックリし過ぎてイナバウアー』の出番のはず‼️  笑笑

今日は三脚を持って来てないんよー❗️💦
体感的には この近さですよ〜♫ 😆 しばらく腰が抜けたみたいに感動に浸って動けなくなっていました‼️(((ο(☆▽☆)ο))) ここでこその『ビックリし過ぎてイナバウアー』の出番のはず‼️ 笑笑 今日は三脚を持って来てないんよー❗️💦
経小屋山 しばらく虹🌈が薄くなるまで たっぷり堪能し、「城山」の山頂へ 🙌
経小屋山 「馬のたらい」🤔🤔🤔
「馬のたらい」🤔🤔🤔
経小屋山 フムフム❗️
フムフム❗️
経小屋山 山頂から少し下った場所に「南展望岩」があります‼️👍
山頂から少し下った場所に「南展望岩」があります‼️👍
経小屋山 おぉー‼️     ここの展望も素晴らしいではありませんか〜♫  😆😆😆
おぉー‼️ ここの展望も素晴らしいではありませんか〜♫ 😆😆😆
経小屋山 今日は何故か「紅茶花伝 レモン🍋ティー」の気分でした♫   🤣🤣🤣

口の中がスッキリして なかなか良き‼️👍
今日は何故か「紅茶花伝 レモン🍋ティー」の気分でした♫ 🤣🤣🤣 口の中がスッキリして なかなか良き‼️👍
経小屋山 ここの展望岩も🪨🪨🪨で気に入りました♫ 🤗

三脚ないから遊べんがな‼️💦  笑笑
ここの展望岩も🪨🪨🪨で気に入りました♫ 🤗  三脚ないから遊べんがな‼️💦  笑笑
経小屋山 っの下にも大岩テラスが〜‼️😳
しばらくあそこに通じる道がないか探し回ったのですが見つからず💦  下山時にも下からの道がないか⁉️  探し回っています❗️笑笑

『一緒にトライする冒険者求む‼️』
っの下にも大岩テラスが〜‼️😳 しばらくあそこに通じる道がないか探し回ったのですが見つからず💦  下山時にも下からの道がないか⁉️ 探し回っています❗️笑笑 軌跡が時々脇道に逸れている部分は このテラス岩のせいです‼️🤣🤣🤣 次に城山に行く時は ちゃんと三脚を持って このテラス岩にヤブ漕ぎアドベンチャーして到達してやる‼️🔥🔥🔥  『一緒にトライする冒険者求む‼️』
経小屋山 下山途中からもテラス岩が観えてるんだけど、道がないんですよネ〜‼️😤😤😤
経小屋山 しつこくテラス岩を見上げます‼️ 笑笑

こうやって見上げると他にも面白そうな岩🪨がゴロゴロありますネ♫  👍
しつこくテラス岩を見上げます‼️ 笑笑 こうやって見上げると他にも面白そうな岩🪨がゴロゴロありますネ♫ 👍
経小屋山 納得いかないまま下山してまいりました‼️😆

下山してからも 他に登山口がないか⁉️
道っぽい所は根こそぎ分け入ってチェックしましたが(笑)      やっぱり道はないです‼️💦
納得いかないまま下山してまいりました‼️😆 下山してからも 他に登山口がないか⁉️ 道っぽい所は根こそぎ分け入ってチェックしましたが(笑) やっぱり道はないです‼️💦
経小屋山 っでウロウロしながらも、無事に大頭神社⛩に戻ってまいりました‼️🤗🤗🤗

っでウロウロしながらも、無事に大頭神社⛩に戻ってまいりました‼️🤗🤗🤗 今日は記憶に残るとっても素晴らしい虹🌈🌈を観せて頂き ありがとうございました♫
経小屋山 沈んでいく夕陽で経小屋山が輝いていました‼️😊
沈んでいく夕陽で経小屋山が輝いていました‼️😊