見晴らし台の手前から、神戸の街がみえます。 戻る 次へ

紅葉楽しむ♪諏訪山・鍋蓋山の写真

2021.11.23(火) 14:31

見晴らし台の手前から、神戸の街がみえます。

紅葉楽しむ♪諏訪山・鍋蓋山

神戸市 (兵庫, 大阪)

2021.11.23(火) 日帰り

再度公園は、よく行くけど紅葉の季節に行ったことがないのと、山ご飯をしたいので、行ってみました。 鍋蓋山にも行ったことがないので、寄り道しました。 全体的に歩きやすい道で、紅葉のタイミングもよく秋を満喫♪ 尾根にでると風が強くて、寒かったりと冬が近づいてきていることを実感。 山ご飯をして、しっかり休憩をしたからか、あんまり疲れませんでした。 山ご飯はメスティンで、アラビアータ風パスタを。 前回はスープが多かったので、今回は少なめにしたら、少なすぎに。 残ったスープでリゾットに。 寒いからか固形燃料がちょっと足りなかった。 前回は夏だったからか、残ったのに。 ビーナスブリッジで、梅昆布茶とクッキー、せんべいで少し休憩。 見晴らし台で、コーヒーとポッキーで休憩。 時間に余裕があったので、休憩もまめに。 もう、冷たいものより暖かいものがよくなりました。 休憩中は、ユニクロのウルトラライトダウン、ワークマンのキルティングのスカートが重宝しました。 元町~ビーナスブリッジ~再度谷~猩々池~二本松林道~七三峠~鍋蓋山~再度公園~蛇ケ谷~市ケ原~見晴台~布引の谷~新神戸駅~三ノ宮駅