秋吉台(龍護峰〜西の西山〜大剣山ヤブ付き〜地獄台〜冠山〜北山) 2021/11/23

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

先日、大きな石灰岩に登ったからなのか呪術にかかったみたいで無性に岩を見たくなっていた。脳はSAOフルダイブ、スキルをスピードへ全振りし風が吹く秋吉台へと向かっていた。 今回は秋吉台家族旅行村の駐車場からスタート。龍護峰と西の西山の登山を優雅に楽しみ、長者ヶ森方面に移動して岩を楽しむ。途中で調子に乗って剣山の奥へ行ってしまい、夏なら虫や蛇などに噛まれるだろう藪漕ぎで勝手に精神強度が上がり、その後が天国みたいだった♪終盤は小雨になったけど今夜は雪になるらしい☃️ もし軌跡を参考にされる方は、石柱の剣山(大剣山)から更に奥へ行くのはオススメしません。徐々に草が生い茂り藪漕ぎを強いられます。石柱の剣山を見たら来た道を戻った方がいい。秋吉台は緩く楽しい方がいいと想うのだ♫ (=´∀`)