紅葉の締めに大室山。

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

どっしりとした山容。 いろいろな方向から見るたびに 無償に登りたくなる大室山。 きっと いろいろな季節のこの山を楽しみたいからだろう。 今日も大室山は 「らしい」 山の雰囲気で迎えてくれました♪ スタートは道志の湯のやや上の登山口からピストン。 登山口から、取り付き時は晴れていたものの 加入道山手前からは、まさかのガスガス🌥 手も冷えて、まるで冬山😓 道志側の麓は晴れていたものの、吹き荒ぶ冷たい風。 サマンサを外し、ソフトシェルを被り防寒対策。 なんか、丹沢らしいな〜って思いながら歩く。  加入道山からのルートは見晴らしが良いので楽しみにしてたのに大室山まで苦行の山行。 なんとか大室山山頂に着き、10分手前のベンチまで戻りお昼ご飯。 さっさと下山するかと下山すると まさかのガスが晴れ、眺望が良くなり遅まきながらテンションMAX🤗 富士山はご機嫌斜めでしたが箱根の山々や相模湾も見えて、なんとか救いのある山行となりました。 やはり大室山は良いね👍 また歩きにきます😊